FC2ブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ソフィーのアトリエ」 プレイ雑記
1日中「ソフィーのアトリエ」をやっていたので、買ってから中々プレイできなかった分くらいは気持ちの上で取り戻せたのではないかと思います。
宣伝にあったように、ようやくプラフタのボディが完成しそうです。
コールを余分には貯めていないことや、ドナーストーンを作る帯電の石(名前忘れました)が足りなかったりと進め方が甘かったかなと思っています。
それよりも休日の仲間とのイベントとパーティーのレベルが低すぎる気もすることが心配です。
採取地も新しい所がどんどん出ているにも関わらず何箇所か行けてなかったりします。(-_-;)

今回はキャラクターが年齢相応な感じがいいですね。
特にオスカーの食いしん坊キャラはいい味出しています。
僕としてはキャラ付けは主張しすぎないこれくらいがちょうどいいんですよね。
友好度に関しては主要戦闘メンバーでなくとも上がっていくみたいで、仲間になったばかりのレオンとフリッツ以外はイベント待ちになっています。
パメラやロジー(エスカ&ロジーとは違う)もストーリー序盤に出てきていますね。
ストーリーはいたって平和に進んでいます。
アトリエシリーズの原点を振り返るという意味では良いのではないでしょうか。
さて続きをやるぞ~。
それにしても「モニカ」がお嫁に欲しい!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.fc2.com/tb.php/967-7d0a9d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。