FC2ブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フォーリンラブ×4tune」 CG追加
ricottaの方でお知らせが出ていた「ブレイヴガール レイヴンズ」というブラウザゲーのβテストをやっている事を知らず、急いで帰宅してテスト終了前に1時間ほどプレイできました。
ブラウザゲー自体はやっていないので他にどんなものがあるのかわかりませんが、全体的にちょっとプレイしづらかったです。
それぞれカーソルを合わせた時に出てくる説明のポップが大きく、システムに慣れていないと探したいカードや効果が見えにくくなっていました。チャット部分か画面横に説明のウインドウを設けてもいいように思いました。
バトルパートはキャラが何をしているのか、効率的にするにはどうすればよいのかが分かりにくかったですね~。
キャラの武器毎にモーションが違うので、折角なら小隊を組んだ時に近距離・遠距離で組んだ時、近と近、遠と遠での能力補正や、リーダーによるボーナスなんかが合ってもいいんじゃないかと思いました。設定で勢力があるんだから、同カードが使えるようだと設定関係なしに強キャラで固めるだけのゲームになるのでそれは勿体ないなぁと。

面白い点としては、Nキャラも使い道があるところですね。
あまり把握できていないので間違っているかもしれませんが、レベルマックスにする必要性が無いのは一長一短なのでシステム次第でしょう。
あとはキャラ数がどれだけ増えるのか、こもりけい氏のキャラがチュートリアル用の1人だけだったので基本他に出ないようなら本格的にはやらないかなぁ。
まだまだ開発途中段階だと思うので、何かしらのアクションがあるまで待つしかないですね。


思ったより長くなってしまったのでサクッといきましょう。
「フォーリンラブ×4tune」のCGが追加されました。
わかっていたことですがここまできて特に告知が無いので、やはりミニゲームはないのですね。
サブキャラが多いですね~。「ヒメゴト」の時にはサブキャラもシーンがありましたが今作ではあるのでしょうか。
「イヴ」なんてあってもおかしくなさそうなんですけどね。
あまり意識していなかったのですが発売日の11月って来月なのか…。
時間が経つのは早いなぁ。




『フォーリンラブ×4tune』応援中!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.fc2.com/tb.php/920-a62afddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。