FC2ブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
「VenusBlood -HYPNO-」 デウスモードベリーハードクリア
先週忙しくてなかなか手をつけることができていなかった「VenusBlood -HYPNO-」のデウスモードをクリアしました。
初めてのデウスモードだったので不安でしたが、全7ステージ(だよね?)を攻略するだけだったので非常にサクサクと進めることができました。
ネクログラードの自爆師団には資金を使わされ、天使集団にはパリングの確立に泣かされるなどありましたが、身構えていたよりは苦労しませんでした。
師団の方も5人の師団がいたり、雇い直していないユニットばかりだったりと穴はありました。
実はまだタクティカの方を全開放していないので、次はイージーのハードを試してみようと思います…と思ったら難易度ハード以上からになるんですね。
なのでベリーハードでも全タクティカ開放でさらなる強ユニットが加入することを考えれば普通のタナトスは行ける…のかな?

ラストの面は、普通のウェルギウスと覚醒シルヴィアが同じマスにいたので放置して暴食竜ウェルギウスを倒しました。
普通の師団だと全く歯が立たなかったのですが、特に運用していなかった自爆師団が大活躍でした。
適当な自爆持ちユニットの後ろに覚醒シルヴィアをくっつけて毎ターン復活させていたら勝っていました。(笑)
自爆耐性がない相手は自爆師団で戦うのが楽でいいですね。

それと今まで使っていなかった樹師団を運用してみたら苦手相手がそこまでいないようで、相変わらずの回復力でどの面でもしぶとく活躍してくれました。
アタッカーはギガースレイダー、ユニコーンスナイパー 、白虎といったところです。

継続ダメージ師団を3師団ほど使ってみた所、専守防衛のみの方が使いやすかったですね。
組み合わせによっては殴れると思うので好みだと思います。

氷師団がいまいちでした。多分見落としてるユニットが沢山いそう。
そこら辺を見直すとして、他にも状態異常を活用する師団をいくつか使ってみようかと思います。
もう少しやりこんでみよう!





コメント

いつも更新お疲れ様です。デウスベリハクリアおめでとうございます。氷師団ですが凶ジュデッカリーダーにして一番アイススタチューにして専守防衛つけて防御布陣つければある程度安定すると思います。ただ普通のタナトスでも最後の方がきついと思います。タクティカは早めに全部とってルキフェルやイノセントグランツがかなり使えるのでオススメです!感想締め切ったのにわざわざありがとうございます。年末で大変だと思いますが風邪や体に気をつけて下さい。
[2014/12/24 11:30] URL | 名無しの通りすがり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>名無しの通りすがりさん
わざわざコメントありがとうございます。
アイススタチューは盲点でした。ラスト近辺では攻撃面がいまいちなんですよね。
ゆっくりにはなりますが、タクティカをとってみて見直してみようと思います。
[2014/12/24 23:44] URL | Papiminamo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.fc2.com/tb.php/638-4592088e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)