FC2ブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
「VenusBlood -HYPNO-」 プレイ雑記
ということで「VenusBlood -HYPNO-」のプレイ雑記です。
まだ序盤なのでネタバレも何もないのでこのまま書きます。


このゲームにおいて1番頭を悩ませるパーティー編成に相変わらず時間を取られています。(笑)
前作よりも序盤から色々な師団が組めますね。
それでもまだまだ解放されていない箇所があると考えるとかなりの種類のユニットがいます。
今回は序盤からトレハン師団を組んで財政を潤しています。
それと所有可能な部隊も物凄い多いので、二つ名は付与せずに雇用して部隊数を増やしたりしています。


新しく「霊」属性が増えたり、陣形だったりリーダースキルだったりと出来ることがかなり増えています。
今の所1番影響が出ているのは内政ですね。
これは毎ターン毎の収入になるので、資源に余裕があるなら率先して投資してもいいと思います。
医療は恩恵が大きいですね。僕はある程度しかスキルを考えず力任せにオート戦闘をしているので、これがHPの回復にお金をとられると結構な出費になるんですよね。
部隊数が多いと待機している間は回復できるので相当融通がきくようになりました。


イベントに関してはトータルでの○○ターンから○○ターンまでしか発生しないものがあるので、1週目は出来る範囲で無理せずやっていこうと思っています。
さて、続きをやるぞ!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.fc2.com/tb.php/616-e8247f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)