2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヴァンキッシュド・クイーンズ3」
いきなりですが皆さんフィギュアの箱ってどうしてますか?
たまに買っていても延々と積み重なっていくのでとんでもないことになってきているのですが、箱だけ残してフィギュアを固定しているものは捨てた方が賢明なんでしょうか。
売るとなった際に売れなくなるといった事態になるとは思うのですが、特に売る予定もなく、飾っておけるならそれでいいと思っている僕は部屋のスペース確保に尽力を尽くしていいのかな。
問題は飾っておくスペース確保のために、如何に保存しておくか悩みます…。
今度お店の人に聞きに行ってみようかしら。


今回は先月末に発売となった「ヴァンキッシュド・クイーンズ3」です。




ヴァンキッシュド・クイーンズ3




この表紙のポスターがついてきました。




ヴァンキッシュド・クイーンズ3 アニメ




アニメの方のジャケットです。

実は発売3日ほど前まで発売することを知らなかったんですよね。(笑)
とらのあなで、抽選でサイン色紙が当たるキャンペーンのポスターが貼ってあったのを見て知りました。色紙の方は当たらず…無念!
中身はいつも通りに殆どが因縁のある相手になっています。

アニメの方は前回の沼地の魔女以来ですね。
それより前の2作品の方はコンセプトがどこを目指しているのかよくわからず、リベリオンへの空白の時間を描いただけのように感じました。
沼地の魔女の方では、リベリオンで気になっていたレイナの呪いについての補完がしてありましたね。なのでポスターを見た時に、今回はどんな出来なのか気になりました。

ストーリーは、記憶を失ったアルドラがリベリオンでみせたような戦える力を覚醒させるまでのお話です。
アルドラのストーリーという事でイルマも登場します。イルマはアルドラに復讐しようとするものの、記憶を失った相手に手を下せません。
そこで酒場にやってきたエキドナがアルドラを無理やり覚醒させ、イルマと戦えるだけの力を呼び起こし、イルマと戦わせます。
最後は、アルドラが女王としての自分を捨てて今の自分の力で生きていくことを決心、そしてイルマは「女王アルドラ」の存在が無くなったことを理解して物語は終わります。
短い時間の中でアルドラのリベリオンへの繋ぎを補完し、更にはアルドラだけでなくイルマの成長も描くという今までにない出来でした!
Hなシーンに関しては、沼地の魔女で間接的な表現を盛り込んできていましたが今回はかなり直接的なシーンが多かったです。(笑)

今までのOVAもこのくらいの完成度が欲しい程に今作はよかったです。
リベリオンでの繋ぎで気になるのはクローデットやリスティ辺りの動向でしょうか。ここまで長く続く作品とは思ってなかったな~。
リベリオンの続きもやって、更に続くかどうかはわからないですが、とにかく完結させて欲しいんですよね。
ただ、ホビージャパンでは新たなコンテンツを広げていたりするのでどうなるか気になります。そっちがアニメ化したら結構面白いと思うんだよなぁ。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/562-97a79591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)